曽孫

19時半以降に曾孫のゆっちゃんからラインビデオ電話が鳴る。

「おおばばぁー~~!」「にゃんにゃん?」

最初は焦る。これどうやって受けたら良いの?変なところ押して切れちゃう。

こちらからはどうやって掛けるのかわからない。あせあせあせ・・・・。

良く掛かってくるのでもうちゃんと受けられるようになった。

にゃんにゃんと言われるとおばばはにゃごと茶太郎を探すのに奮闘します。

ねこ棚の上にいる時は大変です。スマホ片手に天井近くから降ろすので大苦戦。

腕にはひっかき傷が絶えません。

にゃんにゃんと話して満足したら、「バイバイ!おやしゅみ!」って

電話が切れます。  これがまたかわいい!

きっと淋しいだろうと孫の気遣いだろう。

ゆっちゃんを保育園の預けて働いて帰ったら疲れがピークであろうに。

ありがたい事です。   みんなに感謝!

f:id:nyannyan5:20190306135619j:plain